忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【本館】【管理者用
ここは、「Luftleitbahnen」の別館です。
Fan Fiction Novel-二次創作小説-を置いてあります。
取扱い作品は上記ABOUT、または左下MENUをご覧ください。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スランプ中・・・・
でも、だからと言って書かないと、文章って書けなくなるしって事なので。
拍手ネタに入れるべき短さですが、まっとうな更新がこちらになかったので、
こちらにあげました。
一応ギャグです。笑って貰えればいいんだけど・・・うぬぬ。


久々にテキストを・・・すんません、
なんかスランプというか・・・どうにも文章かけなくて。
物凄い試行錯誤中の中のお話なので、色々変だと思います。
それでもよければ、という事で。ちなみに凄く短いです。

設定としては両生存のギャグ話。。
荒垣復学&寮生活続投中。(あんまこの辺関係無いけど)
小咄壱の続きの世界のどこか。多分。


∞―――――――――∞ 小話 参 (夢中)  ∞―――――――――∞



ぷー ぷー

そんな音が聞こえてきそうな、午後の一時。
荒垣の眼下では、透流が幸せそうに眠っていた。



ここは巌戸台分寮のダイニングである。

休日という事で、久々に昼過ぎまで惰眠を貪っていた荒垣は、つい先ほど欠伸と共にラウンジへと降りたったばかりであった。
大扉横の窓でも開いているのだろう。
穏やかな空気の流れが頬を霞め、常よりも鮮やかな音が耳に響いて来る。

(・・・寝すぎちまったか?)

既に太陽は天頂を過ぎているらしく、ラウンジには誰の姿も見当たらない。
当たり前かと思いながら、珈琲でもいれようとダイニングへと足を向けると・・・


そこには、テーブルに突っ伏して、眠り込んでいる透流の姿があった。
ご丁寧に、足元にコロマルまで熟睡モードで寝そべっている。


(・・・ったく、無防備すぎんだろが)

呆れと、苛立ちが綯い交ぜになったような、そんな感情が荒垣の中に沸き上がったのだが、しかし、それも一瞬の事。
透流の口からこぼれ落ちて来た、ぷすぷすと言う不可思議な寝息に、荒垣は小さく吹きだしていた。

「動物か?お前は」

小さく呟きながら、その目を穏やかに細めると、荒垣はゆっくりとした歩みで透流に近付いた。
どうやら、雑誌を読んでいたまま眠ってしまったようだ。
タウン誌らしきモノの上に突っ伏して、なんとも幸せそうな顔を浮かべている。

(仕方ねぇ奴だな・・・風邪でもひいたら・・・って・・・なんだこれ?)

何気なく覗きこんだ荒垣の目に、『プリンの神秘。その謎多き世界に迫る!!』と書かれた見出しが飛び込んできた。
至極どうでもいいことではあるのだが、妙に頭に引っかかるフレーズである。
いやいや、オカシイだろうと心で突っ込みを入れたその瞬間、再び目に飛び込んできたのは、まるで深山の如く聳え立つプリンの写真だった。

(・・・誰だよ、こんなのタウン誌に載せた馬鹿は)

十中八九、合成だと思しきソレに呆れた表情を浮かべた時、何故か唐突に思い出したのは半年以上も前の事だった。


『バケツでプリンが食べたいです!!!』

(そういや、そんな事言ってやがったな)


苦笑を浮かべて見下ろせば、それこそ写真のプリンを食べている夢でも見ているかのような透流の寝顔。
その妙に合点の行く表情に、荒垣は小さく喉の奥を鳴らした。

(ほんっと、ガキだな)

食べ物一つで、ここまで嬉しそうな顔が出来る人間を、荒垣は他に知らない。
その姿がおかしくて、それが何より愛しくて、荒垣は無意識にその指を伸ばしていた。


ふにぃ

ツンとばかりに頬をつつけば、再び不可思議な寝息があがる。
プリンよりは弾力のある、けれどプリン同様に滑らかな頬が荒垣の指を心地よく押し返した。
しかし、よほど陽気が気持ち良いのか、それとも夢の中のプリンが魅力的なのか、透流は全く起きる気配を見せはしない。

くくっ

再び喉の奥で笑うと、荒垣はツンツンと透流の頬を何度も突付いた。
その度に、ふにふにとかむにむにとか、可愛らしい鳴き声(?)をあげながらくすぐったそうに透流が小さくその身を揺らす。

(可愛い奴だな)

そんな風に思いながら、今晩のデザートにプリンでも作ってやるかと算段をしていた時だ。

ハクっ!
「な”!!」

油断していたと言えば確かにそうではあったのだが・・・
眠ったままのはずの透流の口が、悪戯を続ける荒垣の指をパクリと咥えてしまったのである。

「ば!・・・って、寝惚けてんのかよ!」

半ば動揺状態になった荒垣の指を、それでも未だ夢の中を漂ったままの透流が、はむはむと美味しそうに甘噛みを繰り返す。
その柔らかな唇の圧力、指先に触れる艶かしい舌の感触。そして、何より一層深まっていく嬉しそうな、幸せそうな表情。

荒垣は一瞬にして、全身の毛が逆立ち、理性という名のリミッターが砂の城の様に崩壊していくのを感じとる。
自分の中で、コップの水が今まさに溢れんとしたその時だ。

「ウォゥ!」
「うぉ!!」

唐突に足元から上がった声に、文字通り荒垣は飛び上がっていた。
実の所、透流の足元で一緒になって眠っていたコロマルが、寝ぼけて吼えただけだったのだが、そんなことは荒垣には分かろう筈もなく・・・・
動揺は混乱へと変化すると、あっちにぶつかり、こっちで何かを倒しながら、派手な音をひき連れて、荒垣の姿を神風よろしくキッチンへと掻き消していた。



「ふみ?」

一瞬響いた激しい衝撃音に、透流はぼんやりと目を開けた。
心なしか、何か口寂しい気がするのだが・・・
しかし、それも束の間の事、何か、とても幸せな夢を見ていたと思う彼女は、そのまま再び夢の中へと意識を落としこんでいった。


「ごちそうさまぁ」


そんな寝言を溢しながら。




その後、買い物から帰ってきた風花は、相変わらず幸せそうに眠っている透流を尻目に、買って来た食材を冷蔵庫へ入れるべくキッチンへと向かったのだが・・・
閉ざされた扉から漂ってくる何とも言えないオーラに、何故か中に入る事ができなかったと言う。







余談


-その夜-


「なぁ・・・なんなの??これ」
「さぁ・・・」

困っていると言うよりは、意味が分からないという表情を浮かべて順平が問えば、珍しく突っ込みもいれずにゆかりが答えた。
それも仕方の無い事かもしれない。
ゆかりの顔にも、順平同様の表情が浮かんでいたのだから。

二人の目の前には、巌戸台分寮の冷蔵庫。
元がホテルであった名残のためか、キッチンに備え付けられたソレは、住人の数には分不相応なほどに巨大な業務用のものである。

『いいから食え!!』

そう書かれた付箋が貼られた扉の中は・・・・


上から下まで、プリンがぎっしり詰っていた。






さらに余談

プリンの神秘か、世界の謎か・・・
不思議な事に、翌日の昼過ぎには、すっかりプリンの山が消えていた事は言うまでも無い。




∞――――――――――――――――――――――――∞
やはり、うちのハム子はギャグだと・・・。
仕事で一杯一杯になってた時に、ふと思い浮かびました。
とはいえ、思ったように今文章書けないのが悔しい。
書きたい事が表現できないのは、悔しいですねぇ。
無題
プリンが食べたくなってしまったではないですか!(喜)指くわえ、ご馳走さまです〜!大好きで…えへへ!
キューブ 2010/06/05(Sat)21:03:00 編集
Re:無題
是非プリンを食べつつ妄想を!!
最近、miyaはプリンを見ると、荒ハムが脳内をめぐるのです(ダメ人間)
先輩の指は、きっと大層美味しいと思われます(笑)
【2010/06/06 02:39】
ぷりん…
先輩、可哀そう… 笑
そして何度もつついてしまう動物スキーな先輩と、くいつくハム子にバンザイ!!
acqua 2010/06/05(Sat)23:27:55 編集
Re:ぷりん…
ギャグナので、そこはそれと思ってくださいまし。
うちのギャグはろくでもないのばかりですみません。
先輩は、小動物には弱いと思われます・・・多分。きっと。
きっといい夢を見れたと思いますよ>ハム子は!
【2010/06/06 02:45】
無題
バケツプリンはみんな一度は憧れる道なんでしょうw
先輩のヤケクソ気味なメモに吹きました(笑)

先輩のほっぺぷにぷに攻撃で少し前の「肉球ふにふに幸せ連鎖」TLをふと思い出しましたv
寝てる先輩を逆にふにふにするバージョンも見てみたいなぁ…と無茶振りして帰りますww
えふぃー 2010/06/06(Sun)10:30:57 編集
Re:無題
私もバケツプリンは憧れです(*´Д`*)
でも、あれってプリン風ババロアですよね・・正直な所ww
(それに先輩が突っ込む話を一時期考えてましたw)

そりゃ鬼のようにプリン作り続けた先輩が見えたので、
あんな感じなってしまいましたよ。先輩・・(私が書いたんですけど)

逆バージョン・・妄想して見ますですよ。
寝起き悪いから、結構ふにふにしても先輩も起きなそうだなぁ。ニヤリ
【2010/06/06 12:03】
ハム子…
今更ですが、このサイトフラフラしてると楽しいんですよね~
こういうのあって…

突然、マジレスしてしまうと、バケツでプリンは、自重で崩れてしまうはず……ぁ、突っ込んではいけませんね!
にゅくす? 2011/05/14(Sat)03:39:25 編集
Re:ハム子…
こんな変なハム子ばかりですみません(;´∀`)

バケツプリンのそこに突っ込んではいけません(笑)
でも、先輩ならきっと突っ込んでハム子にダメだしを食らうに違いないのです。

「先輩はロマンが足りないです!!」
とか(笑)

なんでも荒ハムに妄想が行くがっかりなmiyaです(/ω\)
コメントありがとうございました!!
【2011/05/14 07:45】
さてさて…
自分もフラフラとp3pの妄想書いてみようかしら……

自己満足小説作家(仮)の自分ですが、p3関係だけは二次とかしてないという……

メモ帳で良ければ、そのうちフラフラ来て、プレゼントするかもですww
にゅくす? 2011/05/15(Sun)09:46:16 編集
Re:さてさて…
おお!!P3P妄想!!是非是非書いてくださいまし~~
同志いっぱい、夢一杯ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
HPとかお持ちなんですか?P3も是非是非活動の一環に!!
うふふ、楽しみにしておりますわ~~♪♪
荒ハム大好き、荒ハム万歳\(^O^)/
【2011/05/15 12:37】
HPとかww
作ろうって考えて、高校時代、学校で貰ったHP製作ソフトで作ろうとして、2日で投げ出しましたよwwwww

もっと、簡単に作れればいいんですけどね~
CG専攻でやってきたんで、プログラムとかそういうのは苦手です;w

おかげで、様々な小説が数少ないネットの知り合いのみに配布されるという…
にゅくす? 2011/05/15(Sun)23:18:39 編集
Re:HPとかww
あぁ、なんかもったいないですね。
今はブログとかお手軽ツールも増えてますよ~~。

私も、昔はHPでしたが・・・今は管理が面倒なので
ブログになってしまいました(;´∀`)

というかCGですか!絵描きさんでいらっしゃるんですか??
【2011/05/17 08:08】
めるめるめる
ブログですか~。
面倒臭がりなんで、どうなるものやら;w

CGはCGでも3DCGですね~。
立体をグリグリ回して、立方体とかから形を作っていくという…
にゅくす? 2011/05/18(Wed)06:17:20 編集
Re:めるめるめる
3DCG。なんか未知の領域でどきどきしますね。
TVとか雑誌でしか見たことの無い・・・造形師のようなものですかね。

ブログは結構お手軽でいいものですよ~~。
是非、是非♪
【2011/05/18 08:18】
ふむん
先生になってくれるなら幾らでもやりますよ、ブログとかwwww

未知の領域とは言いますが、結局、やれば出来る、みたいなww プロ級とかは置いておいてww
にゅくす? 2011/05/19(Thu)01:44:01 編集
Re:ふむん
先生なんて大層なモノにはなれませんが、分かる範囲でなら(*ノノ)

今はレンタルのブログでもかなり高機能ですし、テンプレートもいっぱいあるですよ(゚▽゚)/

ワクワク♪♪
【2011/05/20 09:27】
んでは
やってみましょうかねぇ~

詳しく教えていただけるなら、liveメッセ辺りで登録してもらってもいいかもですね!

いる時にちまちまと教えていただければ、そのままやるのでwww
にゅくす? 2011/05/20(Fri)21:56:00 編集
Re:んでは
是非是非!!ってただいまPCトラブり中で・・・orz

とはいえ、私はメッセンジャー系をやっていないのですが(;´∀`)
ツイッターとかのDMとかなら居る時にお返事かけますよ~
【2011/05/22 11:13】
ぇw
ツイッターをやってないっていうねwww

PCは先ほどまでトラブってましたww
何とか元に戻りましたが…お気に入りがCドライブのフォルダから行かないと開けないっていうねww
にゅくす? 2011/05/23(Mon)01:13:49 編集
Re:ぇw
PC、ほぼ復旧いたしました。
かなり焦りましたよ。あばば。

一応、メッセンジャーを入れてみました。
普段使ってないので、使い方がいまいちですf^_^;

そちらはPC大丈夫ですか?
【2011/05/26 08:51】
PC復活クオリティ
もう、復元機能全開だったおかげで、直った事は直りましたw
ただ、ちょいとおかしいくらい。
まぁ、普通に使う分には無問題ですねw
にゅくす? 2011/05/26(Thu)20:02:46 編集
Re:PC復活クオリティ
遅くなってすみませんが、メールしております!!
【2011/05/31 22:35】
メールよりこっちの方が良いかな?
そちらの方が落ち着いたら連絡くださいw

こっちは、時間など幾らでも余ってますのでw
にゅくす? 2011/06/07(Tue)00:36:18 編集
Re:メールよりこっちの方が良いかな?
メールありがとうございました<(_ _)>
オフが落ち着いたらメールしますね。

呟きとか1行レス位なら常にできるんですけどね^^;
(iPhoenも買ったので、今後は会社からでもこっそり更新できそうですし)
【2011/06/07 00:53】
ぁ~~
結構前に、amebaにてブログ開設しましたww

理由は何となくでwww

伊吹 翠 をお探しあれw
にゅくす? 2011/08/16(Tue)01:21:47 編集
Re:ぁ~~
す、すみません。お返事が大変遅れました。
ブログ開設なさったのですね!!
おめでとうございます。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ということで、検索したのですが・・・
「ameba」で検索しようとしたんですが、見つからなくて。
どうも、「ameba」の会員じゃないとできないようなんです
。・゚・(ノД`)・゚・。み、みつかりません。
【2011/09/21 08:29】
アバババババ!!!
忙しくて、見忘れてました;;

んっと…『暇を持て余した翠の遊び』で検索したら出ましたww

暇を持て余した翠の遊び - ameba

っていうのが上から2番目に出ますw
にゅくす? 2011/10/18(Tue)21:28:51 編集
Re:アバババババ!!!
ブログ見つけましたよ~~。多分あってると思います。
とはいえ、お忙しいのかな?

まぁ、私も今はあまり物書きできてないですが(;´Д`)
せめてアニメの感想とかでも定期的に書くようにしたいものですねぇ。
更新がぁぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
【2011/10/24 14:37】
とりあえず~
amebaのブログ更新頻度は空気状態なので、過度な期待はせず~

あと、なんか、後輩が同人サークルでシナリオやらないか?って誘ってきてるので、そっちも頑張ろうかと。
郵便配達しながら。

とにもかくにも、週3休みなので、少しずつ、趣味とサークル受験用、双方頑張っていきたいと、そんな風に考えている次第であったりしますでします…

p3は…原作内容を忘れそうwww
にゅくす? 2011/10/25(Tue)00:08:47 編集
Re:とりあえず~
お忙しそうですね。
趣味もサークル受験(よくわかっていないが)もどれも頑張ってくださいませ!!

あ、でもP3Pを忘れちゃ駄目です~~~><
【2011/10/27 08:27】
壁|ω・`)ヒョコッ
ある程度落ち着いてきたので、再来w

P3P小説は~…書いてないです、はい…

ね、年賀状の季節で営業が大変なわけじゃないんだからねッ!
にゅくす? 2011/11/17(Thu)20:55:17 編集
Re:壁|ω・`)ヒョコッ
落ち着かれてきたようで何よりです。
年賀状・・・そうですねぇ。もうそんな時期ですねぇ・・・
何年も書いてませんがヽ(;´Д`)ノ

P3P書きましょう!やりましょう!!(人の事言えない私が通ります(笑))
【2011/11/22 08:31】
た、大変ですよっ!
P3Pの内容が記憶から抜け落ちていきます!

P4とかアイマスとかカイジとかキャサリンとか俺屍とかその辺のせいですね!
にゅくす? 2011/12/18(Sun)01:58:22 編集
Re:た、大変ですよっ!
それは大変です!!
今こそDL版を買うのです!!!!

ちなみに私は買いました!どこでもP3Pが出来ます♪
出来ますが・・・今はDSしか持ち歩いていなかったり^^;
デビサバも面白いですよ~~~~(ヲイ!
【2011/12/26 00:52】
あけましたし、おめでとうございました
ていうか、書かないと、マジ恋Sが出ちゃうせいで、余計に書かなくなりそうですね!

ん~…どういうのがいいですかね~……

感動…笑い……何がいいかしら…
にゅくす? 2012/01/13(Fri)20:53:00 編集
Re:あけましたし、おめでとうございました
おめでとうございます!!
去年は大変な年になってしまったので、今年はいい年になるといいなぁと。

マジ恋が出るまでに書く気になられましたか≧∇≦b

私は感動も笑いも大好きですよ~~~。
書きたい!と思ったネタでド━(゚Д゚)━ン!!と書くことをキラキラした目で待たせていただきますわ!!!(☆∀☆)
【2012/01/14 21:57】
壁|ω・`)チラッ
ぜんぜんかいてないぉ……

ぁ、ひらがなで書いてみたら、大したことじゃ無かったですね!w
にゅくす? 2012/03/14(Wed)20:03:10 編集
Re:壁|ω・`)チラッ
それはいけない!!今すぐ何か書かないと!!!

と、人様に言えずすみません。
年度末対応だったり、春コミだったりと。
初めて合同誌でしたが本というのを自分で印刷所に頼んでみたりしてました。
にゅくすさんもさぁ、もう一度P3の世界にカムバックですよ~~
【2012/03/23 19:39】
最近
バイトしつつ、ちまちまp3pやってるぉ(๑╹ω╹๑ )
にゅくす? 2012/05/30(Wed)06:05:01 編集
Re:最近
その勢いで、是非SSを!
【2012/10/10 18:10】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MENU-アニメ-
◆ アニメ ◆

webclap
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Fan Fiction Novel- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR