忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【本館】【管理者用
ここは、「Luftleitbahnen」の別館です。
Fan Fiction Novel-二次創作小説-を置いてあります。
取扱い作品は上記ABOUT、または左下MENUをご覧ください。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深呼吸をして、心をおちつけて
貴方には、この音が聞こえますか?
愛しい者を取り戻す為に奏でられた、その呼び声が。

さぁ、泣いても笑っても、ここで終わりです。
最後の一音まで堪能してくださいませ。

リクエストして、本当に良かった!!!
良かったよぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 

acqua様のサイトはこちら -acquaのネタ帳!!


∞―――――――――∞ 喪失 最終話  ∞―――――――――∞



綺麗な、音が聴こえる。

安らぎの中、荒垣の耳に届いて来たそれは、まるで神聖な祈りのように、キラキラと輝く音、だった。

ゆっくりと、目を開けると、荒垣は、星空の中を、漂っていた。
ふわりと、身体が浮き、足が地面らしきものに着く。

足元に何かがあるわけではないが、荒垣は、そこに、降り立った。

遠くから、聴こえてくる旋律。
誘われるままに、荒垣はその音が聴こえてくる方向へと、足を向ける。

「…透流。」

無性に、彼女に触れたいと、思った。
もう一度だけ、彼女に、逢いたいと、思った。

ゆっくりと、歩いていく。
遠くに、青い、光が見える。

少しずつ、大きくなる、その、光。

「…扉?」

目を細め、その光の源を確かめようとした荒垣の目に、映るそれは、重々しい、扉のようだった。
それを、認識した途端、それは、急激に近づいて来た。

いや、自分が引き寄せられているのか。

そして、荒垣の目の前で、扉が開き、青い、光に視界を奪われ、何も見えなくなった。


「先輩…?」

瞬きを、数回。
青い光が、薄れ、目が慣れた時、視界に飛び込んで来たのは、彼女の顔。

「…とお…る…?」
「はい…。」

笑顔の透流に、荒垣が手を伸ばすと、ぎゅっと、その手を握って来る細い指。
背後に浮かび上がる、オルフェウス。
手にした竪琴から、美しい音が、聴こえていた。

黄泉の国から、死者の魂をも呼び戻さんとする、その、音。
荒垣の、瞳が、透流の顔をしっかりと、捉えた瞬間、残響を残し、オルフェウスは消えた。

「…何が、起こった…?」
「先輩が、見つけてくれました。
…迷子の、私を…。」
「透流…。」

荒垣は、透流が握っている方と反対の手を、彼女のうなじに、そっとまわして、そのまま引き寄せると、柔らかな、唇に、己の唇を重ねた。

深く口づけると、透流の、身体が、熱を帯びるのが分かる。
ゆっくりと唇を外し、透流を見つめる。

「あー、コホン。」

荒垣が、もう一度、透流を引き寄せようとした、その時、わざとらしい咳払いが聴こえ、荒垣は、視線を向ける。

そこには、頬を紅く染め、自分達を見下ろす美鶴の姿があった。
そして、すぐ傍に、座り込むアイギス。

「荒垣さん、お目覚めでありますか…。
…すみません。ちょっと殺意を覚えてしまったであります…。」

ぼそり、と呟くアイギスの目が、キラリと光る。

慌てて身体を起こした荒垣は、一瞬自分がどこにいるのか分からなかったが、どうやら、かつて番人がいたフロアの様だと、認識する。

「まったく…、無茶をする男だな、お前は…。」

荒垣に手を貸しながら、呆れたように美鶴が呟く。
立ち上がった荒垣は、肩をすくめると苦笑した。

「お前が、俺を…呼び戻してくれたんだな。」

荒垣の言葉に、透流が微笑む。
その、極上の、微笑み…。

「…桐条。」
「何だ、荒垣。」
「ありがとな…。
…アイギスも…。」

荒垣は、それだけ言うと、くるりと、背を向けてしまった。
照れているのだと分かり、美鶴と、透流が、顔を見合わせてくすりと笑った。
アイギスは、生真面目に、はい、と答えを返す。

「さすがに…疲れたな。」
「…そうだな。
今夜は、二人で、ゆっくりするといい。」

美鶴の言葉に、荒垣と透流が、思わず、美鶴に視線を向ける。

「な、何だ…二人して…。」

「…いや、んじゃ、帰るか。」
「…うん。」

寄り添い、転送機へと向かう二人の背中に、美鶴は、ふ…と安堵の笑みを浮かべた…。

 
∞――――――――――――――――――――――――∞
下手なコメントは、この素晴しい余韻を消してしまうので
一言だけ

ありがとうございます  acqua様 <(_ _)>
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MENU-アニメ-
◆ アニメ ◆

webclap
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Fan Fiction Novel- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR