忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【本館】【管理者用
ここは、「Luftleitbahnen」の別館です。
Fan Fiction Novel-二次創作小説-を置いてあります。
取扱い作品は上記ABOUT、または左下MENUをご覧ください。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒垣真次郎の日常会話での台詞集。
(基本的に台詞集めは女主でのみやってます。
・・・キタローでの3周目手をつけてない(爆))

ちなみに、現在はまだ作成中。

クリスマスの順平と没台詞もこちらです。


一応書いときますが、激しくネタバレバレです。
折角なので、心の声も書いてみようと思いますww
*1 ()は私の心の声ですwwwww
*2 ***はキャラの苗字です
************************************************
-9月2日(夜) 2F荒垣部屋前- (3年生組み勢ぞろい)

 ≪↓荒垣に話しかけた場合≫

荒垣>ま、これからは宜しく頼むぜ。

    今夜のトコは休ませてもらうが、
    明日からは遠慮なく声を掛けてくれ。

    (せ、先輩の部屋に(ry ・・・あ?そう言う声じゃない?(汗))


 ≪↓真田に話しかけた場合≫

真田>再びコイツと一緒に戦える日を、
    俺はずっと待っていたんだ。

    もう腕が鳴って仕方ないぜ。

荒垣>ケッ、どこまでも暑苦しいヤローだ。

    (男同士の暑苦しい友情ですね【ワカリマス】)


 ≪↓美鶴に話しかけた場合≫

桐条>荒垣の復帰は、もちろん大歓迎だ。

    しかし一度は召喚器を置いた者が、
    再び召喚器を手にした以上・・・

    胸の内に何らかの決意を秘めているという
    事なのだろうな。

    今の所は訊かないでおくが。

    (それが分かってるなら。なんで10月4日を忘れられるの?(涙))

荒垣>ああ、そうしといてくれ。
    いずれ俺の方から話す。

    気が向けば、だがな。

    ・・・・・・。

    (・・・・気なんて向かないくせに・・・)


 ≪↓以下はおまけ・・・荒垣の部屋のドアを調べると出るメッセージ≫

>荒垣は部屋にいないようだ・・・

 (お前の目は節穴か!!!とハム子に突っ込みたい(笑))

************************************************
-9月3日(夜)-

 ≪↓帰宅後、自動発生≫

荒垣>・・・お前か。(←ここだけボイス付)

    ・・・そう言や、面通しがまだだったな。

    ・・・俺は、荒垣真次郎。
    前に一度、ここに世話んなってた。

    けど、暴れ足りなくてな。

    今日から、俺も出られる。(←本日絶好調!!)
    ・・・宜しく頼んだぜ。

    (面通しって・・・昨日名前言わんかったんかい・・それでいいのか?w)


 ≪↓通常会話≫
荒垣>俺も今日から出撃する。(←くどいが本日絶好調!!)

    まァこんな俺でも元部員で
    お前達の先輩だからな。

    それだけの働きはしてやるさ。

    (ちょ!!それ、誰かに言ってやって!!)

************************************************
-9月4日(夜)- 満月前夜

 ≪↓荒垣に話しかけた場合≫

荒垣>シャドウとやり合う時は、
    俺は鈍器で派手に暴れさせてもらうぜ。

    (いつも思うが・・バス停は鈍器か?鈍器なのか?)

    まァ大体の察しは付くと思うけどよ、
    当たりにくいが、当たれば痛い、そんなんだ。

    チマチマ削るのなんか、性に合わねぇからな。

    邪魔する野郎は片っ端からブッ飛ばす。
    それが俺のやり方だ。

    そんじゃ、気が向いたら声掛けてくれや。

    (先輩って、実は結構おしゃべりだなぁと思うのですw)


 ≪↓真田に話しかけた場合≫

真田>もう満月が間近に迫ってるからな、
    恐らく戦闘プランも固まってる事だろう。

    まぁ適当に折を見計らって、
    是非ともシンジをメンバーに入れてみてくれ。

    きっとその豪腕に驚くぞ。

    (わかりました、アナタを外しますね^^^^^^^^)

荒垣>チッ、んな大したモンじゃねえよ。
    買い被るなってんだ。

    (なんだかんだで、ガキさん満更じゃ無い顔してるんだよなぁ)


************************************************
-9月6日(昼)-

荒垣>オンナ絡みの罠にハマるとはな・・・
    まだまだ甘ちゃんだぜ・・・

    おい***、リーダーとしてどうだ?
    アイツは甘いだろ?


女主>甘いです

荒垣>純情を悪く言うつもりは無えがな。
    もう少しケジメを付けて欲しいモンだ。

    (昭和を悪く言う(ry ニヤニヤニヤ)


女主>甘くないですよ

荒垣>そうかい。
    ま、それならそれでいいさ。

    (そして、いずれ先輩も・・・ふふふ)


女主>先輩はどうなんですか?

荒垣>オンナが絡むとコトが面倒になる。
    古今東西そういうモンだ。

    (でも、絡むから、だから開けるものもあるんだよね。ね?先輩)


************************************************
-9月8日(夜)-

荒垣>自分をハメたオンナの所に通って、か・・・

    ったく、とんだ純情バカだぜ・・・
    今どき流行らねぇマネしやがってよ・・・

    (昭和な先輩が「今どき」とか言っちゃいますか!!w)

************************************************
-9月9日(夜)-

 ≪↓帰宅後、自動発生≫

荒垣>・・・お前か。(←ここだけボイス付)

    そう言や・・・

    例の”チドリ”とかっての・・・
    拘束してから今日で何日になる?

女主>忘れました

荒垣>そうか・・・

    ・・・いや、大した事じゃねえ。

    (制御剤が効く期間と副作用の細かい所が気になる)


女主>4日くらいです

荒垣>そうか・・・

    (大体5日間位ってことなのかなぁ・・・)


************************************************
-9月10日(夜)-

荒垣>人にはそれぞれ生き方がある。
    俺には俺の、お前にはお前のな。

    だが、人の生き方にいちいち口挟んでくる
    お節介な連中も少なくねぇ。

    その点、お前はうるさくなくて助かるぜ。

    (今は・・・まだ先輩の心が見えないからだよ・・本当は・・ね・・・)

************************************************
-9月11日(夜)-

 ≪↓お帰りボイス発生≫

荒垣>・・・お前か。(←ここだけボイス付)

    (あのね、台詞集作ってて思ったんだけどね
    先輩、あんなに奥に立ってるのよ・・・・
    それで、この低いボイスが入り口まで聞こえるって
    どんだけ耳澄ましてるんだ?ハム子は(キタロもだけど)

************************************************
-9月13日(昼/夜共通)-

荒垣>俺が戦闘で使い易いか否か・・・
    その判断はお前の自由だ。

    使えねぇならシカトすりゃいいし、
    使えるんなら声を掛けな。

    いずれにせよ、俺は俺のスタイルを
    変えるつもりはねぇ・・・

    (使えようと使えなかろうと声をかけるのだよ!!わかってないな先輩w)
    (ちなみに、夜だと珍しくコロちゃんの前に居ます(/ω\))

************************************************
-9月15日(夜)-

荒垣>満月に出るデカいシャドウか・・・?

    この前のも含めて、
    もう9体も沈めたんだってな。

    (ほ~~めたれた!!ほめられた~~~~(*ノノ))

    なかなかやるじゃねえか。
    奴らのせん滅も、あながち夢じゃねぇかもな。

************************************************
コロマルの散歩-9月15日-

コロマル>ワン!ワンワン!

荒垣>んなにハシャぐな・・・
    散歩ならいつも行ってるじゃねぇか。

    雲行きが怪しいっつーか・・・
    嵐が来そうだな・・・

    (台風きますですよ~)

    ・・・・・・。

    まぁ、今更か・・・

    (別の台風も・・・・なんか切ないな)

>荒垣とポツポツ話をした

コロマル>ワフツ。

>コロマルは遊んできたようだ。

荒垣>早いな、もういいのか?

    ・・・ここ、お前の家だったんだろ?

    ・・・ま、帰るか。

>コロマルを連れ、寮に戻る事にした。

************************************************
-9月17日(夜)-

荒垣>文化祭か・・・
    そういやそんなモンもあったっけな。

    まァ、俺には無縁な話だ。

    (先輩に来て欲しかったなぁ・・・しょぼん)

************************************************
-9月18日(夜)- ※台風イベントは天田の願掛け発言と、それを聞いた真田の発言に対して
            荒垣の台詞が「・・・・・・。」のみなので割愛

荒垣>願掛けとはまた
    ガキのクセに古風な真似しやがる。

    ったく、もちっと子供らしく
    生きらんねえのかよ・・・

    (同じ事を先輩に言いたい・・・高校生だよ?)

************************************************
風邪翌日-9月21日(昼/夜共通)- ※夜はお帰りボイス発生

荒垣>ちっと雨風に濡れたくらいで風邪たァ、
    何だか情けねえ気もするが・・・

    まァ、治って良かったんじゃねえのか。
    次からは気を付けるこった。

    (照れ隠し?)

************************************************
風邪翌々日-9月22日(昼/夜共通)-

荒垣>にしても、タルタロスや影時間の謎は。
    今だに健在ってワケだ。

    ったく、いつまでも居座ってねえで
    さっさと消えろってんだよ。

    忌々しいったらありゃしねえ・・・

    (ごもっともぉぉぉぉぉぉぉ!)

************************************************
風邪翌翌々日-9月23日(昼)-

荒垣>・・・元気そうじゃねえか。

    寝込んでた時ぁ、
    紙みてえな顔色だったぜ。

    (いつ顔色見たのかなぁ?  妄想補完中www)

    まァ、良かったな。

************************************************
映画祭り-9月23日-

荒垣>・・・あ?
    エイガマツリ?

    そう言や、んなのもあったっけか・・・
    行った事ぁねぇが・・・

女主>映画に誘う

荒垣>・・・俺とか?

    ((*'-')")

    つか、女のダチと行ったほうが
    盛り上がるんじゃねぇのか?

    (”女”限定なんですね!ニヤニヤ)

    ・・・・・・。

    ・・・まぁ、お前が気にしないっつーなら
    別にいいんだけどよ。

    (むしろ先輩じゃないと嫌です)

    ・・・ほら。
    早く行くぞ。

>荒垣はどこか嬉しそうだ・・・

 (ヤベェ、ガキさんすげぇ可愛い(*ノノ))

>ポートアイランド駅
 映画館”スクリーンショット”


>1日限りの映画祭りで賑わっている。
 テーマに沿った映画を連続上映中だ。


>今日のテーマは”ワンニャン王国”。

荒垣>これを・・・見るのか?

    ((*'-')")

    ・・・・・・。

    まあ・・・
    見たいってんなら、付き合うか・・・

>・・・

>・・・・・・

>・・・・・・・・・

>小さな動物たちが
 精一杯に生きぬく姿を見た・・・


>”勇気”がより高まった。

 (【どうでもいい】)

荒垣>・・・川。

    川に・・・流されて・・・

    ・・・・・・。

>心なしか、荒垣の目が赤いようだ・・・

荒垣>・・・・・・。

    悪ィが、先に・・・帰る。

>荒垣の後から、寮に帰ることにした。

 (だ、だめ・・・・もう・・・先輩カワイすぐる(/ω\))

************************************************
風邪翌翌々日-9月23日(夜)-

荒垣>理事長さんが来てるぜ。

    あの人の事だ、
    相ッ変わらず寒いギャグ飛ばしてんだろ?


女主>飛ばしてます

荒垣>それで空気が冷え込んで、
    また誰か風邪引いたりしてな。

    っといけねえ、俺とした事が。
    これこそ寒いギャグだったな。

    (先輩の貴重なギャグ(☆∀☆))


女主>そうでもないです

荒垣>無理すんなって。
    顔に書いてあんだよ。


************************************************
風邪翌翌々日-9月23日-≪没セリフ -恋人設定?-≫

荒垣>やっと起きたのか・・・
    体のほうは、もう大丈夫なのか?

    ・・・ったく、あんま心配かけんじゃねぇぞ。
    体が辛かったら、無理しねぇで早く言えよ。

    (エロく聞こえるのは私の脳が沸いてるから!?ねぇ??)

************************************************
-9月24日(夜)-

荒垣>俺の事を”独り”だと思うかどうかは、
    あいつらの勝手だし・・・

    逆にお前らが俺をどう思ってようが、
    俺には関係ねぇ。

    まあ要するに、
    俺は俺のやり方を貫いて・・・

    お前らは、それにいちいち
    口を挟むなって事だ。

    (うわ~~ん、これ絶対没台詞を使うべきだよぉぉぉ(涙))

************************************************
-9月24日-≪没セリフ -恋人設定?-≫

荒垣>俺の事を”独り”だと思うかどうかは、
    あいつらの勝手だし・・・

    逆にあいつらが俺をどう思ってようが、
    俺には関係ねぇ。

    誰が何と思おうと、今の俺にはお前がいる、
    その事実だけで充分だろ。

    (な、何故これが没なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ)

************************************************
コロマルの散歩-9月26日-

コロマル>ワン!ワンワン!

荒垣>妙に嬉しそうだな、今日は・・・

    ○○が寝込んでて
    心配だったんじゃねぇか?

    (先輩も心配してくれた・・・・よね?)

    クドいようだが・・・
    体調には気をつけろよ。

    お前の特殊な力が
    大きな戦力なのは確かだ。

    ・・・アキも桐条も、
    ああ見えて自分の事に手一杯だしな・・・。

    (ガキさんが、本当に「人」を見てるのが凄いわかる(涙))

>荒垣とポツポツ話をした

コロマル>ワフツ。

>コロマルは遊んできたようだ。

荒垣>おう、戻ってきたな。

    腹ァ減ってねぇか?
    帰ったら何か作って やるか。

    (ハ、ハム子もお腹すいてます!!はい!はいはい!!)

    んじゃ、帰るか。

>コロマルを連れ、寮に戻る事にした。

************************************************
-9月27日(昼/夜共通)-

荒垣>食欲の秋って言うしな。
    食える時にしっかり食っとけ。

    (先輩の手料理が食べたいです(*'-')ノ)

    シャドウだけでも手を焼くってのに、
    ストレガなんてウゼぇのまで居るんだ。

    今の内に体力つけとかねえと、
    後で後悔するぜ。

    (後悔・・・それは・・いや、止めます。この先は言わぬが花!)

************************************************
-9月28日(夜)-

 ≪↓お帰りボイス発生≫

荒垣>・・・お前か。(←ここだけボイス付)

    満月・・・
    確か、あと1週間だったな。

    (この台詞は、深読みすべきか・・・呼出しあったと見るべきか否か)

************************************************
-9月29日(夜)-

荒垣>え? シャドウとの戦いも終盤で
    緊張しないかって?

    (「え?」ってのが何気に可愛いと思うのは私だけ??)

    する訳がねぇ・・・
    て言うか、その考え自体が無意味だぜ。

    (先輩が緊張するのはMAX+だもんね!!ъ(`ー゜))

    戦いは常に全力勝負なんだ・・・
    序盤も終盤も関係ねぇんだよ。

************************************************
-10月1日(夜)-≪月コミュがMAXいってるかいってないかで、ラストの選択肢の台詞が違います。≫

荒垣>いきなりこんなコト訊くのも何だが、
    この生活はどうだ?


女主>充実してます

荒垣>そりゃ良かったじゃねぇか。

    俺もできる事なら、
    そんな気持ちを味わってみたいぜ。

    (本音なんだろうなぁと思う・・・辛いなぁ)


女主>苦しいです・・・

荒垣>まァ今は辛抱してくれや。

    そんなんでも、いずれ時が経てば
    思い出に変わるモンだぜ。

    (自分の事も言ってるの?先輩・・・)


女主>先輩がいるから楽しいです

 ≪↓月コミュMAX状態≫

荒垣>お前、なに小恥ずかしいこと
    真顔で言ってんだ・・・

    (小恥ずかしいって、また荒垣語録が増えたwww先輩、キョドってますよ?2828)

    ・・・でもまァ、お前が楽しいって
    思えるなら何よりだぜ。

    (何気に、素でさらっといい台詞言ってくれてると思う
     先輩も、楽しいって思ってくれますか?(〃 ̄ー ̄〃))

 ≪↓月コミュMAXではない状態≫

荒垣>んなコト言っても、何も出ねぇぞ?
    俺は順平とは違うからな。

    (もう少し押せば、何か出るよね?2828てか、順平の扱いが・・・)


************************************************
荒垣のみ恋人設定時 -12月24日-≪全てのクリスマスの誘いを断った時≫

伊織>いやー、
    お互い寂しいクリスマスってことか!

    街中で流れてた”ジングルベル”が、
    メチャクチャ身に染みたぜ・・・


女主>そうだね・・・

    こうなりゃ寂しい者同士、
    肩寄せあって歌でも歌うか!

    ・・・なんて、冗談だよ冗談。
    余計に空しくなるだけだしな。


女主>”シングルベル”だね

    そうそう、これぞまさに
    ”シングルベル”!

    ・・・ってベタなギャグを言うなー!
    空気がますます寒くなるだろーが!


    って、悪い・・・

    荒垣サン、入院してんだもんな。
    オマエにとっちゃ、クリスマスどころじゃねーか。

    (たった一言なのに泣かされた。順平好きです)

************************************************
没セリフ好き~
お前がいるだけでいいって、どんな殺し文句ですか!? 笑
ハム子一筋ですねぇ~。
てか、全てにおいてフルヴォイスで欲しかったなぁ。残念。
acqua 2010/01/18(Mon)00:36:10 編集
Re:没セリフ好き~
>お前がいるだけでいいって、どんな殺し文句ですか!? 笑
プロポーズですねwwww

>てか、全てにおいてフルヴォイスで欲しかったなぁ。残念。
ボイスの破壊力ははかりしれないですね、本当に。
あぁ、私も聞きたかった!!!
【2010/01/19 07:17】
おつかれさまでしたw
セリフ、全部UPしたのですね!
大変だったでしょう・・・おつかれさまでした♪
美味しく読ませていただいております!
順平のクリスマスのセリフ、実は見てなかったので、
ここで読めてよかったです!ラッキーでしたw
しかし没セリフは・・・・ガフッ
みじゅ 2010/01/18(Mon)16:13:09 編集
Re:おつかれさまでしたw
順平の台詞は、たった数行なのに・・・マハブフダインです。
あれですよね、段々ガキさんの話を皆がしなくなってる時に
ぽつっと言われるので、もうたまりません。
いいやつです!!>順平
没台詞は。。。。もう。。。。
危険すぎて(笑)
【2010/01/19 07:20】
ED
反則。
でも、他の人はずっと一緒にいる、発言なのに、ガキさんだけが、逢えて良かった、なんですよね~。
どんだけ特別!?

acquaも真面目に趣味サイトを立ち上げたくなってきました。
ヲタク熱、どこまで?ってゆーか、恥ずかしげもなくヘタレ具合をさらす、って、ドMなのか…!?
acqua 2010/01/23(Sat)15:53:43 編集
Re:ED
反則も禁じ手も、ガキさんなら許されるってことでwwwww
もうね、一人だけ違いますから!!!
まぁ、それだけ今まで不遇だったとも(涙)

サイトは、昔は持ってたんですけど、管理しきれなくてブログにおちついちゃったんですよねぇ。
でも、acquaさんの話は読みたい!!!!
ささ、早速サイト立ち上げの準備を~~~♪♪wkwk
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2010/01/23 18:45】
お気持ち解ります
 私も没ゼリフ聞いたときは、なしてそんな事にしたぁぁぁぁっ!!!と思いました(笑)
 ただ、その後思ったんですが、先輩がそんな台詞をいうのは”らしくない”なぁって。
 だって、誰よりも皆を気にかけてくれてる人が、ハム子にそんなふうに言うはずがないっ!……ような。
 あれの前半部分だけ、確か残ってましたよね。あれって、だからお前も近寄るなよ、的なのがあるんじゃないかなぁって……
 最後の「あえて良かった」はすっごく素敵。
 なんというか、死にかけたから、ずっと一緒に居る、ことより、会えたことを感謝しよう……みたいなのなのかなぁって思います。
無月緋乃 2010/05/24(Mon)23:20:18 編集
Re:お気持ち解ります
荒ハムフィルタかかると、あの台詞は是非言って欲しい!とは思うのですが、冷静に考えると、確かに”らしくない”ですよね。先輩は、寮のみんなを本当に大事にしてると思いますから。前半部分は、そのまま使われてますね。でも”独り”は寂しいよ、先輩。・゜・(ノД`)・゜・。 
「あえて良かった」は、本当にやってくれたよって位な台詞ですよね。
公式でどう考えてるのかは分かりませんが、死にかけたからか、それとも制御剤の件でやはりもう長くないからか・・・
ここは考えないでおきたいです。
というか、miya的には死んで欲しく無いので!!

どっちにしろ、あの最後の台詞は・・・素敵過ぎですよね!!
【2010/05/27 01:42】
没セリフ
はじめまして。初めてカキコミします。

没セリフ集、ネットで私も見つけました。
やっぱり、恋人設定でセリフを変えたかったらしいですね。でも先輩と付き合えるのが短すぎてボツになったのではないかと・・・。

天田、真田、荒垣でタルタロスの修羅場イベントもあったらしいです。
ガキさんとラブな主人公に嫉妬する天田と、空気読めない真田(笑)
REI 2010/06/17(Thu)19:48:48 編集
Re:没セリフ
カキコミありがとうございます!!嬉しいです♪♪
没台詞は・・書かずにはいられませんでした。
元々短いコミュだから、入れられる台詞に限界があるのはわかりつつ・・・実際に言って欲しかったです。くぅ(つД`)
修羅場イベントは私も見ました!!
それも入れようかと思ったのですが、先輩は台詞だけ抜くと「・・・・・・」だけなんですよねぇ。
あの雰囲気は画面じゃないとわからないかなぁと今はいれてません。
それにしても、真田がある種凄すぎて私は膝を叩きました。
凄いよ無敗のちゃんぷ!!(笑)
【2010/06/18 09:01】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MENU-アニメ-
◆ アニメ ◆

webclap
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Fan Fiction Novel- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR