忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【本館】【管理者用
ここは、「Luftleitbahnen」の別館です。
Fan Fiction Novel-二次創作小説-を置いてあります。
取扱い作品は上記ABOUT、または左下MENUをご覧ください。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分開きましたが、やっと台詞集更新。
残す所は、チドリ入院時のペルソナ暴走、そして10月4日
先輩の最初で最後の満月戦です。
イベントは長いのに・・・先輩の台詞少なくて泣ける(つД`)

一応お約束で念のため、激しくネタバレバレです。
基本的にイベントなので、フルボイスです。
最初で最後のガキさん参加満月戦です。
こうやってみると・・・台詞少な!!!

*1 ***はキャラの苗字です
*2 ()は私の心の声ですwwwww
*3 選択肢の部分は背景色で分けてます
(携帯からだと見えません・・・・気合とニュアンスで察してくださいw)



∞―――――――――∞ ハーミット戦(9/5) ∞―――――――――∞



>巌戸台分寮前(夕方)


>一方その頃、
 寮の前・・・


 (主人公は学校で、早く帰らなきゃって台詞が出た後になります。)


伊織>チドリ、今日居なかったな・・・

    やっぱ、もっぺん探してみっかな・・・

    でも、流石にマズいか・・・
    ・・・作戦あんだしな、今日。

    作戦か・・・

    ・・・考えてみりゃ、
    あの子を守る為の戦いでもあるしな。

    なんか、そう考えっと、
    やる気出てきちゃうな・・・

    (そのやる気を盛大にへし折ってもらうがいい!!w)

    つか、これこそまさに
    正義の戦いってヤツか?

    (いや、それチガワナイカ?)

    ・・・オシッ!!

覚えのある声>動かないで!

伊織>えっ?

    つか、この声・・・

    ・・・うわっ!


 -鎖の音、そして暗転-



in 作戦室(影時間)

>寮の作戦室・・・

>風花がルキアを召喚し、
 周囲のシャドウの気配を探している・・・


>仲間たちと幾月も待機しているが、
 順平の姿が無く、天田が探しに行っている・・・


 (寮の中かもしれないけど、普通影時間に小学生一人に行かせるか?)


幾月>今日で、もう6度目の満月だね、
    敵は見つかったかい?

    (あえて、タカヤと同じ文字色にした・・察してくださいw)

山岸>はい・・・

    多分、ポロニアンモールの辺り・・・
    ・・・だと思うんですけど。

    何だか、モールの周辺から、
    ぼんやりと感じるだけで・・・

    範囲を絞ろうとはしてるんですけど・・・

真田>今回のシャドウの”能力”って事か?。

山岸>分かりません。

荒垣>十分だろ、そんだけ分かりゃ。

    (貴重な戦闘イベントのガキさんボイス・・・もう中の人悩殺中←馬鹿)


>天田が入ってきた・・・

桐条>天田か、どうだった?

天田>順平さん、何処にも居ません。

    カバンも無いし、
    今日はまだ部屋に戻ってないみたいです。

岳羽>あいつ・・・
    満月って分かってんでしょうに!

山岸>寮の近くにも居ないようですね。
    順平くんの反応は見当たりません。

    (気配がないのは、チドリの力って事だと思われ)

    念のため、少し時間を使って
    探してみましょうか?

幾月>いや、いいよ。

    若い君らだ。
    そういう気分の時もあるだろうさ。

    とにかく、今は目の前のシャドウを、
    なんとかして欲しい。

荒垣>・・・・・・。

    (先輩・・・)

桐条>ここでくすぶっていても仕方がない。
    とにかく出動だ。

真田>行くぞ!


>皆が出て行く足音・・・


荒垣>順平のやつ・・・何か言ってなかったか?

>みんなが出て行った後で、
 荒垣が話しかけてきた・・・


 (みんなが出て行った後って所が、先輩らしい気がする)


女主>特に聞いてないです

荒垣>なら、いい。



女主>息抜きも必要ですから

荒垣>まあ・・・そうだな。



女主>心配ですか?

荒垣>さぁな・・・



>荒垣は、何だか苦い顔で出て行った・・・



 -ポロニアンモール-

>ポロニアンモール・・・

>25時の異様な雰囲気の中、
 風花がシャドウの居場所を探っている・・・



桐条>どうだ?

山岸>この、ボンヤリした感じ・・・
    こんなに近くに来てるのに、どうして・・・!?

桐条>よし、後は手分けして探すぞ。
    時間は掛けられない、急げ!

山岸>待って下さい!

    お願いします、やらせて下さい!
    これは、私の役目だから・・・!

>風花は精神集中を始めた・・・

山岸>ルキアの指が触れる・・・土の答え。

    髪が触れる・・・風の答え。

    唇が触れる・・・水の答え。

    教えて・・・
    この霧のような姿は、何・・・?

真田>おい、大丈夫なのか・・・?

桐条>集中の邪魔をするな。

山岸>これは・・・

    足の・・・下・・・
    ・・・網目・・・?

アイギス>網目・・・もしかすると、
       地下ケーブルと関連があるかもしれません。

       ここは、島が開発中の頃は
       工事用電源の基地があった場所ですので。

桐条>地下ケーブル・・・?

アイギス>網目のような相当量の電気ケーブルが、
       地下に放られたままになっているようです。

真田>それが索敵の邪魔になってるって事か?

山岸>・・・ありがとう、アイギス。
    今ので全部わかったわ。

    ケーブルに、シャドウの位置が、
    撹乱されてる訳じゃなく・・・

    ・・・そのケーブル網自体が、
    シャドウに乗っ取られている!

岳羽>それっ・・・え・・・?

    つまり・・・足の下は、
    そこらじゅうシャドウって事!?

真田>・・・絞れなかったワケだ。
    本当にこの辺全部占める大きさって事か・・・

天田>そ、そんなの、どうやって倒すんです!?

荒垣>チッ・・・
    地面の中か・・・



 -暗転して寮の屋上-

>一方その頃、
 寮の屋上・・・



伊織>イテっ・・・

覚えのある声>拍子抜けね・・・こんなに無防備だなんて。
           ・・・これで、この建物のフロアは全部?

伊織>ちっくしょ・・・、
    ”力”が出ねェ・・・

    いい加減にしろよ・・・

    ・・・チドリ。

チドリ>頼みたい事があるの。

     あなたの仲間に、
     私の言う通り、命令を出してもらうわ・・・

     通信くらい、出来るはずよ。

伊織>オレが・・・命令?

チドリ>言う通りにするなら・・・何もしない。

     ・・・作戦の”中止命令”を出して、
     簡単でしょ?

     今やってるのだけじゃない、
     今後の作戦も全部やめるように言って。

伊織>作戦をやめろって・・・

    まさか君・・・”あの連中”の・・・

チドリ>早くして。

伊織>・・・・・・。



 -暗転してポロニアンモールへ戻る-

>ポロニアンモール・・・

桐条>まいったな・・・
    これでは、手が出せない。

山岸>前にモノレールを乗っ取った
    シャドウがいたと、記録で見ました。

    恐らくそれと同じで、
    どこかに”本体”がいるはずです。

    私が見つけます。

    ・・・・・・。

>風花は一層、精神を集中し始めた・・・

岳羽>風花・・・

真田>場所が分かったとしても、
    問題は行き方だな・・・

アイギス>放置された施設があれば、
       今でも、進入が可能かも知れません。

荒垣>だといいがな・・・

    (先輩の声を聞けるだけで一喜一憂する自分の痛々しさに乾杯!!)

山岸>ハァハァ・・・
    ・・・見つけた。

    ここのすぐ近く・・・
    このモールの中です!

岳羽>この中!?

山岸>地下に出来ている小さな空間の中です。

    ・・・四角い箱の形をしてるから、
    たぶん、人工の空間だと思います。

天田>四角って・・・地下室とかかな・・・

荒垣>そういや・・・

    ”エスカペイド”のフロアやってるヤツ・・・

    最近、電源の調子がどうのって
    ボヤいてやがったな・・・

    おかげで停電喰って、
    デカいイベントが飛んだとか何とか・・・

    (先輩が、先輩が一杯しゃべってる(/ω\) ←病気だろお前)

岳羽>電源?

荒垣>確か、昔からあった地下の空間を、
    部屋に改造したとか、聞いたことがある。

    ひょっとすっと・・・

山岸>・・・間違いないと思いますっ!

桐条>よくやった、山岸。

    よし、準備が整い次第、
    突入組で仕掛けるぞっ!!

    (この後、先輩の台詞はありません・・・シクシク)



 -戦闘へ!!!-



荒垣選択時(PT未加入時)>行くぞ。

荒垣PT加入時>・・・任せろ。

荒垣選択時(PT加入時)>どうした?

荒垣PT離脱時>チッ・・・
          俺じゃ役不足か・・・

    (うわ~~ん、ここボイス欲しかった。・゜・(ノД`)・゜・。 )



 -戦闘終了-
 (戦闘時の台詞抜こうかと思ったけど・・・1ターン終了(汗)ALL99の鬼畜PT)
 (2回目やったときは、ガキさんオート、他防御にしたら・・・
  1ターン目チャージ、2ターン目ゴッドハンドでクリティカル出して一撃で葬ってた・・・
  この人、死にそうにないんですけど・・・・・ヽ(;・ー・)ノ←実話)



 -エスカペイド内部-

山岸>敵の反応、消滅です。
    お疲れ様でした、皆さん。

    あ、そういえば、リーダー。

    さっき、順平くんの反応が見つかったの。

    たぶん寮に帰ってると思うんだけど、
    なんだか、ちょっとだけ様子がおかしくて・・・

    理事長も居るし、何もないとは思うけど、
    私たちも、急いで戻りましょう。




 -暗転してまたしても寮の屋上-

>一方その頃、
 寮の屋上・・・



チドリ>・・・もう作戦は終わってしまったみたい。

伊織>!?
    ・・・分かんのかよ!?

チドリ>分かる・・・
     メーディアが教えてくれるから。

伊織>メーディア?

チドリ>私の・・・友達。

伊織>チドリ・・・

チドリ>それより・・・どうして”中止命令”を
     出さなかったの?

     命より、作戦が大事ってこと?

     死ぬ事って、普通の人には
     一番の恐怖なんでしょ?

     ・・・違うの?

伊織>いや・・・オレはただ、
    命令なんかした事ねっつーか・・・

    したくても、出来ねっつーか・・・

    その・・・
    オレ、リーダーなんかじゃねえんだ・・・

チドリ>全部ウソだったってこと?

     どうして・・・?

     ・・・理解できないわ。

伊織>なあ・・・1コだけ教えて欲しんだけどさ・・・
    最初っから、なんもかんも芝居だった?

    偶然会った事や、ケガとか、絵とか・・・
    ハナっから、オレの事知っててハメてた?

    つか、そっか、手のケガ・・・
    マジの傷ならすぐに消える訳ねえもんな・・・

    ハハ、そっか・・・

    (ここの順平の台詞・・結構くる。声が凄い良いのですよ)

チドリ>あれは・・・


 -S.E.E.Sご帰還!!-


岳羽>順平!?

チドリ>ッ・・・もう戻ってきたの!?

桐条>それは・・・召喚器!?
    ペルソナ使いなのか!?

チドリ>メーディア、おいで・・・

>チドリは自らの体に
 召喚器らしい銃を向けた・・・


伊織>やめろっ、チドリっ!!

 -順平の体当たり発動-

チドリ>あぁっ!

>順平にぶつかられたチドリは
 召喚器を取り落とした・・・!


伊織>先輩、チドリの銃を!

チドリ>いやっ!
     か、返してっ!!

真田>運が悪かったな。
    悪いがコイツは使わせない。


 -駆けてくる足音-

幾月>おいおい、何の騒・・・おわっ!?
    いつの間に・・・!?

>幾月がやって来た・・・

>寮の中にいながら、
 今の今まで気付かなかったようだ・・・


桐条>アイギス、彼女を拘束してくれ。

アイギス>了解であります。

チドリ>メーディア!!

>アイギスはチドリを拘束した・・・

山岸>私・・・今の今まで気付けなかった・・・
    私には・・・この力しか無いのに・・・

幾月>山岸君でさえ何も感じなかったとなると、
    これはもう”撹乱する能力”って事だね・・・

    僕なんかもう、全然、サッパリ、
    カラっきし気付けなかったよ・・・

    (理自重)

桐条>訊きたい事が色々ある・・・
    君も、あのストレガとかいう連中の仲間か?

チドリ>・・・私は・・・死ぬ・・・なんて・・・
     ・・・怖く・・・ない・・・

伊織>チ、チドリ・・・!?

チドリ>・・・メ、メーディア・・・
     ・・・私は・・・

     ・・・・・・。

桐条>ッ・・・話を聞ける状態じゃないな・・・
    精神がひどく乱れてる。

    しばらく安静にさせて、
    様子を見るしか無いだろう。

伊織>チドリ・・・


>今回も何とか、
 シャドウを倒す事ができた。


>これでまた、
 ひとまず”影人間”は減るだろう。


>しかし、またしても
 思いがけない敵が現れた・・・


>これから先、
 どうなってゆくのだろう・・・


>・・・・・・。

>・・・身体が疲れている。
 とにかく、今日は休もう・・・


先輩、ポイントはおさえてるなあ
ガッコ行ってないテンパイ、重要な情報は握ってるぜ!
acqua 2010/05/15(Sat)11:15:59 編集
Re:先輩、ポイントはおさえてるなあ
エスカペイドとの関連の詳細が聞きたいですよね。
やっぱりこっそりバイトしてたのかなぁ。

先輩が美味しい所を全部持っていくのは仕様です(笑)
【2010/05/17 10:32】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MENU-アニメ-
◆ アニメ ◆

webclap
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Fan Fiction Novel- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR