忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【本館】【管理者用
ここは、「Luftleitbahnen」の別館です。
Fan Fiction Novel-二次創作小説-を置いてあります。
取扱い作品は上記ABOUT、または左下MENUをご覧ください。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造IFシリーズの第一段の番外編。
2話より長いってどういう事?汗

あ~~、でも、これもかなり酷い話です。
暗い、捏造しまくり、ぶっちゃけ死にネタ。
狂喜並の暗さです。

それでも大丈夫と言う人は畳んだ先へどうぞでございます。


捏造IF話 胡蝶の番外編
本編が全然進んで無いのに、いきなり異聞ですみません。

世界を繰り返しているということで、その一つの世界。
暗さMAX、捏造MAX、死にネタMAXですみません。

怒らない人だけ読んでください。

一応荒ハム







俺ぁな、お前がいるから何の心配もしていない・・・

後を、頼むな。



そう言った荒垣に、少女はどこか悲しげに頷き笑った
そしてただ一言、彼女はポツリと言葉を紡いだ




∞――――――――――――――――――――――――∞



間違ってもいい

失敗してもいい



それでもどうか・・・・



∞―――――――∞  胡蝶 異聞   ∞―――――――∞
 



「・・・よか・・た・・・・」

震える腕の中で、少女はそう小さく笑った。






嫌味なほどに大きな月だった。
あの日もそうだ。この苦しみが幕を開けた日。
あの時も、気色の悪い大きな月が見下ろしていた。


この手が罪に濡れてから、ようやく訪れた清算の時。
天田に同じ罪を、同じ苦しみを負わせるのは、正直本意では無い。
それでも望むと言うのなら、この命は彼の少年のものだ。
どこか、ある種の安堵さえ覚えている自分の心に、荒垣は苦笑した。
一瞬脳裏に浮かんだものを振り払い、静かに天田を見下ろす。

葛藤と苦悩に彩られた瞳が、自分を見上げて揺れている。
苦しませたくない、そう思うのに、この手はそれを許しはしない。

ここまでの選択肢が、合っているのかどうかなんて分からない。
でも、それも仕方の無い事だ。どう選んだ所で、過去は決して変わらない。
そして、自分はすでにここまで来てしまった。
もう、後も先もありはしないのだ。

ただ、せめて残る者の苦しみが少なければいい。
それを祈る事しかもはや出来ない。

そう思っていた所に、その招かれざる客は表れたのだった。


味方で無い事など分かりきっていた。
それでもこうやって相対すれば、武器の一つも持ってきていない事に荒垣は歯噛みした。
タカヤの銃はバケモノだ。
なまじっかなシャドウなどより、よほど危険なものに他ならない。

天田を守るためならば、命などいつくれてやってもかまわない。それは揺るぎ無い決意だ。
だが、今ここで失うだけでは駄目なのだ。
天田をこの場で守りきらねば、全てはその意味を失ってしまう。

小さな姿を背に庇い、ジリジリと静かな狂気を宿した男の隙を伺う。
そんな荒垣に、しかしタカヤの凶弾はあまりに無造作に放たれていた。
冷たいはずの金属の弾は、焼けつく痛みを伴って荒垣の足を貫き、血を、肉を奪い去る。
その凄まじい衝撃に、荒垣の膝はあえなく崩れ落ちた。

くそっ!天田は・・・天田だけは守らなければ!!

ただその想いだけが、意識さえ吹き飛びそうな熱と痛みの奔流から、荒垣を呼び戻す。
奪う事しか出来なかった自分が、せめて最後にしてやれる事。
再び構えられた銃の前に、無意識にその身を滑り込ませた時、場違いな高い声が耳に届いた。


「ブレイブザッパー!」


裏路地の入り口、そこに立って召喚器を構えて居たのは、本来ここに居るべきでは無い少女。
そして、軽い破裂音と共に浮かび上がったのは、全き昏き死神の姿。

少女から真っ直ぐに放たれた衝撃波は、まるで吸い寄せられるかのようにタカヤを捕らえ、その身体を吹き飛ばす。

だが、それと同時に辺りの空気を震わせたのは、再び響いた重低音だった。
その小さく重い空気の振動に、ハッとばかりにタカヤに向けていた視線を戻せば・・・・荒垣の視界の奥で、少女の体がゆらりと揺れた。





どうやって立ちあがったのか、どうやってそこまで辿り着いたのか、覚えては居ない。
気がついた時には、腕の中に横たわる愛しい存在。
その抉られた脇腹からは、とめどなく血が溢れ、直に押さえつけた荒垣の手をすり抜けては、冷たいコンクリートに吸い込まれていく。
自らの足よりも熱いその感触に、思考までが溶かされていくようだ。


「こんなはずじゃ・・・なかったんですけど・・・えへへ・・・」

力のない掠れた声が、荒垣の鼓膜をそっと震わせる。
こんな状態なのに、それでもどこか照れたような笑いを浮かべて少女が見上げてくる。

「なん・・・で・・・・」

自分が発したのかも分からない言葉に、少女はその目を柔らかく細める。
苦痛が無いはずは無いのに、いや、もしかしたらその感覚さえ麻痺しているのかもしれない。

「やっと・・・間に合っ・・・
ねぇ・・・せんぱ・・・おね・・い・」

天田が必死で唱えている回復の技も、失った体の部分を補ってはくれない。
熱く冷たいものが後から後から荒垣の手を、足を、伝っては零れ落ちていく。

止まれ!・・・止まれ!!・・・・・頼むから、止まってくれ!!!

祈るように、その華奢な身体をギュッと抱きしめた荒垣に、少女の小さな声が聞こえた。

-アキラメナイデ-

ほとんど声にならない、けれど確かに囁かれた言葉に、荒垣は目を見開く。
あの日、長鳴神社の境内で交わした会話が、鮮やかに脳裏に蘇る。
交わった視線の先で、嬉しそうに少女が笑った。

「・・ぶじ・・で・・よか・・た・・・・」







ウ"ゥン


唐突に世界が揺れた


それは文字通りの意味だった。
不気味な月も、緑の燐光も、象徴化した棺さえもが揺らぎ、滲む。
地震の様に大地が揺れているのではない、大地の上にあるものが揺れているのだ。
激しく頭を揺さぶられるような感覚と、呼吸さえ出来ないほどの息苦しさが全身を襲い、まるで縫いつけられたかのように、身体を動かす事が出来ない。

何が起こった?

そう思った時、不意に腕の中の重みが消えた。




「満足したかい?」

今起こっている異変とは、まるで正反対な穏やかな声が、静かに裏路地に木霊した。

いつのまにか、荒垣の前には見た事の無い少年が立っていた。
まだ10月に入ったばかりだというのに、首には目にも鮮やかな黄色いマフラーを巻いている。
どこか人懐っこさを感じさせる顔には、声音と同じ穏やかな表情が浮かび、その腕には先ほどまで自分が抱いていたはずの少女を抱えている。
どこまでも優しげな、哀しげな瞳が、静かに少女を見下ろしていた。

「ソイツを返しやがれ!!」

息をする事さえままならない中、それでも搾り出すように上げた叫びに、少年の視線は荒垣へと向けられた。

「驚いた。喋れるんですね、この状況で」
「なん・・だと・・?」

僅かにその瞳を大きくして、少年は荒垣を見つめた。
じっと荒垣を見つめていた視線が、ある一点で止まると、その表情がにわかに曇る。

「足、大丈夫ですか?・・・酷い怪我だ」
「なま言ってんじゃねぇ。それよりもソイツを返せ!テメェは誰だ!?」
「そんなに同時に言われても・・・それに・・・・」

困ったような笑みを浮かべると、荒垣を見つめていた視線を、ゆっくりと頭上へと移す。振り仰いだ先には、不気味なほどに巨大な月が、揺らぎ、歪んで浮かんでいる。
それを見つめる少年の瞳は、どこか懐かしそうな、それでいて恨めしそうな複雑な色を見せている。
何者だ?そう思う一方で、荒垣もまた小さく目を見張った。
少女から滴り続ける雫が、地に触れるより早く、まるで闇に溶けるように霧散していくのだ。
ふと己の手を見やれば、確かにその手を染め上げていたはずのモノが、足元を濡らしていたはずのモノが煙のように消えていく。

「もう時間が無い・・・この世界はまもなく消える」

驚愕の表情を浮かべた荒垣を、その背後で少年を睨みつけていた天田を、しごく真面目な視線が射抜いた。

「この世界と、君達の世界を繋いでいた楔が消えた。
あと数分もすれば、"影時間"はもはや君達の知覚の外へと消え失せる」
「ど、どういうことです!!」

荒垣同様、搾り出すような叫びを天田が上げる。
それに再度驚いたような表情を浮かべると、少年はその瞳を哀しげに伏せた。

「もっと・・・もっと早く、その強さを示して欲しかった・・・そうすれば・・・・」

少年の伏せた視線が、少女を映す。穏やかな笑みが、静かに少年を見返している。
少年は、小さく彼女の名を呼ぶと、その唇を少女の瞼へとゆっくり落とす。

「!!」

既に光を失った少女の瞳が閉ざされ、口元の笑みだけがまるで眠って居るように彼女を見せる。
沸きあがる激しい感情に、荒垣の思考は過熱した。
声にならない叫びが、自らさえも引き裂きそうなのに、それでも身体は動かない。

「動けないでしょう?今、この世界から貴方の半身が消え逝こうとしているから。
・・・でも安心して。
貴方の罪も、君の苦しみも、数分後には消えてなくなる」

言葉にならない声に応えるように、少年は一人語り続ける。
その手に動かぬ人形を抱きかかえたまま。

「彼女が死に。君達は救われる。
全ての記憶は歪み、歪みこそが真実で塗り替えられる・・・・」

愛しげに少女の亡骸を抱き、少年は微笑む。

「"影時間"など存在しなかった。そして彼女もまた存在しなかったんだ。
ただ、事故の記憶と歴史が全てを補完してくれる」

ね?だからもう苦しまなくていい、そう笑って荒垣を、天田を見下ろす。
そのどこか虚ろな笑みに、本能が背筋に冷たい物を流させる。
けれど、そんな本能さえねじ伏せて、荒垣は吼えた。

「ざ・・けんじゃ・・・ねぇ・・・
ソイツは渡さねぇし、誰が忘れっかよ!!」

あえて撃たれた足に神経を集中する事で、動かぬ身体を無理矢理に"自分自身"と認識させる。
微かに動いた指先で、己の傷口をさらに抉る。

「ぐっ」
「やめるんだ・・・・もう遅い・・・
これは既に彼女の抜け殻。ほら、もう月が消える。」

薄らいでいく燐光、昼間と見まごう程に照らしていたはずの月も、すでに霞みのように朧げに頼りないモノへと変わっている。

「それでも諦めないのなら、魂に刻む事だ
いつか、彼女を救う為に・・ね」

なんとか足を引きずり立ちあがった荒垣の前で、少年自身の姿もまた揺らぎ始めていた。

「"荒垣先輩"・・・僕もいつか、貴方と直に出会いたいよ。
出会って、彼女の心を正々堂々と奪ってみたい」

少年の姿と共に、抱かれたままの少女もまたその姿が薄らいでゆく。
滲むように、溶けるように、夜の闇が全てを覆い隠していくように、愛しいモノを呑みこんでいく。
その姿に必死で伸ばした手の先で、だからと呟き、泣きそうに笑んだ少年が・・・
その腕の中で、まるで女神の様に笑んだままの少女が・・・

フツリと音もなく消えた。


「あ・・・あ・・あ"あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ"あ"」



小さな満月が照らす裏路地に、漢の慟哭がいつまでもいつまでも響いていた。





∞――――――――――――――――――――――――∞



間違ってもいい

失敗してもいい



それでもどうか



どうか未来をアキラメナイデ




∞――――――――――――――――――――――――∞



俺ぁな、お前がいるから何の心配もしていない・・・

後を、頼むな。


そう言った自分に、荒垣はギリと唇を噛んだ。

忘れてたまるか

たとえ何が起ころうと、この想いを決して忘れたりはしない。
少女の言葉をその魂の奥底に刻み、漢は揺らぎ、消えていった月が浮かんでいた宙を睨み続けた。




「先輩、どうかアキラメナイデ」




∞――――――――――――――――――――――――∞
ハム子死にネタですみません。(約束の日でもないのに)
しかも、ほぼ綾時とガキさんの会話中心で・・・
てか、マイ設定の権化ですね。
書きたかったのでございますです。はい。
一発目が足なのは、漫画から設定をもらいました。
うんうん
待ってましたよ~!!
しかし、どこまで行っても苦悩ですね、先輩
acqua 2010/04/30(Fri)12:28:30 編集
Re:うんうん
先輩を苛めたいわけでは無いのですが・・・
いや、もう十分苛めてますか?(汗)
でも、苦悩と先輩はセットだから..。。(ノ>_<)ノ
【2010/05/01 11:20】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MENU-アニメ-
◆ アニメ ◆

webclap
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Fan Fiction Novel- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR